スカラー入力 - 2019.2 Japanese

Vitis 統合ソフトウェア プラットフォームの資料: アプリケーション アクセラレーション開発 (UG1393)

Document ID
UG1393
Release Date
2020-02-28
Version
2019.2 Japanese
スカラー入力は通常、ホスト マシンから直接読み込まれる制御変数です。これらは、メイン カーネルの計算が実行されるプログラム データまたはパラメーターと考えることができます。これらのカーネル入力は、ホスト側からの書き込みのみです。これらのインターフェイスは、カーネル コードで次のように指定します。
void process_image(int *input, int *output, int width, int height) {
  #pragma HLS INTERFACE s_axilite port=width bundle=control
  #pragma HLS INTERFACE s_axilite port=height bundle=control

この例には、画像の width および height を指定する 2 つのスカラー入力があります。これらの入力は、#pragma HLS INTERFACE s_axilite を使用して指定します。これらのデータ入力は、グローバル メモリ バンクを使用せずに、ホスト マシンから直接カーネルに送信されます。

重要: 現在のところ、Vitis コア開発環境では各カーネルに 1 つの制御インターフェイス バンドルのみがサポートされています。そのため、すべてのスカラー データ入力および return 関数の bundle= 名は同じにする必要があります。前の例では、すべてのスカラー入力に bundle=control が使用されています。