システムのビルドでは、ホスト プログラムと FPGA バイナリ (xclbin) の両方をコンパイルしてリンクする必要があります。ユーザーの定義したアプリケーション プロジェクトは、インポートされたり、プロジェクト内で作成されるので、src フォルダーにホストおよびカーネル コードの両方が含まれます。Project Editor ビューには、次の図に示すように、プロジェクトの最上位表示とさまざまなビルド コンフィギュレーションが表示されます。含まれる内容は、次のとおりです。
- プロジェクトに関する一般的な情報
- ターゲット プラットフォーム
- アクティブなビルド コンフィギュレーション
- そのビルド コンフィギュレーションに関する複数のコンフィギュレーション オプション
これらには、ホスト プログラムまたはカーネル コードのデバッグ機能を有効にするデバッグ オプション、および レポート生成の制御 に説明されるようなビルドのレポート レベルを選択するメニューが含まれます。
図 1. [Project Editor] ビュー
Editor ビューの下部には、バイナリ コンテナーに割り当てられて、xclbin 内に含まれるカーネルを示す Hardware Functions ウィンドウが表示されます。カーネルをバイナリ コンテナーを追加するには、ウィンドウ右上の Add Hardware Function ボタン () をクリックします。プロジェクトで定義されているカーネルのリストが表示されます。次の図に示すように、Add Hardware Functions ダイアログ ボックスでカーネルを選択します。
図 2. バイナリ コンテナーへのハードウェア関数の追加
カーネルを追加すると、複数のカーネル インスタンスの作成 に示すように、Hardware Functions ウィンドウの Compute Units の下に値を入力して、カーネルの複数インスタンスがインスタンシエートされるようにします。