アウト オブ コンテキスト合成 - 2020.2 Japanese

Vitis 統合ソフトウェア プラットフォームの資料: アプリケーション アクセラレーション開発 (UG1393)

Document ID
UG1393
Release Date
2021-03-22
Version
2020.2 Japanese

Vivado カーネル プロジェクトは、アウト オブ コンテキスト (OOC) モードで合成およびインプリメンテーションを実行するよう設定されています。そのため、デザインのザイリンクス デザイン制約 (XDC) ファイルで合成のデフォルト クロック周波数が指定されています。

RTL カーネルは、それを package_xo コマンドでパッケージする前に合成する必要があります。カーネルがエラーなしに合成されるかどうかを判断するため、合成を実行すると有益です。合成を実行すると、リソース使用率をおよび演算周波数の見積もりも取得できます。RTL を前もって合成しておかないと、v++ リンク プロセス中にエラーが発生し、原因をデバッグしにくくなります。

OOC 合成を実行するには、Vivado Flow Navigator > Synthesis から Run Synthesis をクリックします。

合成済み出力は、RTL ソースではなく、ネットリスト ソースを使用して RTL カーネルをパッケージするためにも使用できます。

重要: ブロック デザイン タイプのカーネルは、package_xo コマンドを使用してネットリストとしてパッケージする必要があります。