Reduction AND - 2021.2 日本語

Vitis Model Composer ユーザー ガイド (UG1483)

Document ID
UG1483
Release Date
2021-10-22
Version
2021.2 日本語

すべての次元または指定した次元に対して、入力要素のビット単位の AND を計算します。

ライブラリ

Logic and Bit Operations

説明

Reduction AND ブロックには、1 つの入力信号と 1 つの出力信号があります。すべての次元または指定した次元に対して、入力信号の要素のビット単位の AND を計算します。出力信号のデータ型は入力信号と同じになります。出力信号の次元は、ビット単位の演算をすべての次元に対して実行するのか、指定した次元に対して実行するのかによって異なります。

すべての次元でビット単位の演算を実行
出力はスカラーになります。入力信号のすべての要素のビット単位 AND が実行されます。
次元 1 でビット単位の演算を実行
出力は、入力の列数と同じ数の要素を持つ行ベクター (2D) になります。出力の各要素は、入力の対応する列の要素に対してビット単位 AND を実行した結果です。
次元 2 でビット単位の演算を実行
出力は、入力の行数と同じ数の要素を持つ列ベクター (2D) になります。出力の各要素は、入力の対応する行の要素に対してビット単位 AND を実行した結果です。

次の例では、int8 型の 2x3 入力信号を、設定が異なる 3 つの Reduction AND ブロックに入力しています。

図 1. Reduction AND ブロック

データ型サポート

  • 入力信号には、浮動小数点型以外のすべてのデータ型を使用できます。
  • 入力信号は実数である必要があります。
  • ビット単位の演算を次元 2 で実行する場合、入力信号は行列である必要があります。
  • ビット単位の演算をすべての次元に対してまたは次元 1 で実行する場合、入力信号は行列、ベクター、またはスカラーにできます。

パラメーター

Reduce over

ビット単位の演算をすべての次元に対して実行するのか、指定した次元に対して実行するのかを指定します。ビット単位の演算をすべての次元に対して実行すると、出力信号はスカラーになります。

Reduce over パラメーターの設定は、次のとおりです。

設定 説明
All dimensions Reduce AND 演算子をすべての要素に適用し、スカラー出力を生成します。
Specified dimension Reduce AND 演算子を指定した次元で適用し、反対の次元のベクター出力を生成します。Dimension を 1 にすると、Reduction AND が列に適用され、列ベクターが出力されます。Dimension を 2 にすると、Reduction AND が行に適用され、行ベクターが出力されます。
注記: 指定した次元がサイズ 1 に削減されます。たとえば、2D の M x N 入力行列で Dimension を 1 (行数 M) に設定すると、1 x N の行ベクターになります。

Dimension

Reduce over パラメーターを Specified dimension に設定した場合に、Dimension パラメーターでビット単位の演算を実行する次元を指定します。

  • 入力信号の次元が M x N で、Dimension が 1 の場合、出力の次元は 1 x N になります。
  • 入力信号の次元が M x N で、Dimension が 2 の場合、出力の次元は M x 1 になります。
  • 入力信号がスカラーまたは 1 x 1 の場合、出力次元は 1 x 1 になります。

Dimension パラメーターの設定は、次のとおりです。

表 1. [Dimension] パラメーター
設定 説明
1 行次元に対してビット単位の演算を実行します。
2 列次元に対してビット単位の演算を実行します。
注記: Dimension2 に指定する場合、入力信号は 2 次元にする必要があります。