Bootgen は、ELF ファイル、ビットストリーム、データ ファイルなどからデータを抽出してブート イメージを作成します。データが抽出されるこれらのファイルは、イメージと呼ばれます。各イメージには、1 つまたは複数のパーティションを含めることができます。イメージ ヘッダー テーブルは、これらすべてのイメージに共通する情報と、イメージの数、ブート イメージに含まれるパーティション、およびほかのヘッダー テーブルへのポインターといった情報を含む構造です。
アドレス オフセット | パラメーター | 説明 |
---|---|---|
0x00 | バージョン |
|
0x04 | イメージ ヘッダー数 | イメージ ヘッダーの数を指定します。 |
0x08 | 第一パーティション ヘッダー オフセット | 第一パーティション ヘッダーを指すポインター (ワード オフセット)。 |
0x0C | 第一イメージ オフセット ヘッダー | 第一イメージ ヘッダーを指すポインター (ワード オフセット)。 |
0x10 | ヘッダー認証証明 | ヘッダー認証証明を指すポインター (ワード オフセット)。 |
0x14 | セカンダリ ブート デバイス | オプションは次のとおりです。
|
0x18 ~ 0x38 | パディング | 予約 (0x0) |
0x3C | チェックサム | イメージ ヘッダーの以前のワードすべての合計値。 |