ブート イメージ レイアウト - 2022.1 日本語

Vitis 統合ソフトウェア プラットフォームの資料: エンベデッド ソフトウェア開発 (UG1400)

Document ID
UG1400
Release Date
2022-04-26
Version
2022.1 日本語

このセクションでは、各アーキテクチャのブート イメージのフォーマットについて説明します。

ブート イメージをビルドするには、次の手順を実行します。

  1. BIF ファイルを作成します。
  2. ブート イメージを作成する Bootgen 実行ファイルを実行します。
    注記: Quick Emulator (QEMU) では、バイナリ ファイルをブート デバイスに対応するイメージ フォーマットに変換する必要があります。

入力ファイルは必ずしもデバイスごとに異なるわけではありませんが (たとえば、すべてのデバイスで ELF ファイルを入力ファイルとしてブート イメージの一部に含めることが可能)、ブート イメージの形式は異なります。次のトピックでは、各デバイスに必要なブート ヘッダー、イメージ ヘッダー、パーティション ヘッダー、初期化、および認証証明ヘッダーのフォーマットについて説明します。