AI Engine ブロックセット - 2022.1 日本語

Vitis Model Composer ユーザー ガイド (UG1483)

Document ID
UG1483
Release Date
2022-05-26
Version
2022.1 日本語
表 1. DSP
ブロック 説明
ストリーム I/O
DDS Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース DDS (Direct Digital Synthesizer) をインプリメントします。
FFT Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース FFT をインプリメントします。
FIR Asymmetric Decimation Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース FIR 非対称間引きフィルターをインプリメントします。
FIR Asymmetric Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース FIR 非対称フィルターをインプリメントします。
FIR Halfband Decimator Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース FIR ハーフバンド間引きフィルターをインプリメントします。
FIR Halfband Interpolator Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース FIR ハーフバンド インターポレーター フィルターをインプリメントします。
FIR Interpolation Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース FIR 非対称補間フィルターをインプリメントします。
FIR Symmetric Decimation Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース FIR 対称間引きフィルターをインプリメントします。
FIR Symmetric Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース FIR 対称フィルターをインプリメントします。
IFFT Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース IFFT をインプリメントします。
Mixer Stream AI エンジンをターゲットとするストリーム ベース Mixer をインプリメントします。
ウィンドウ I/O
DDS AI エンジンをターゲットとする DDS (Direct Digital Synthesizer) をインプリメントします。
FFT 丸めを使用する AI エンジンをターゲットとする FFT をインプリメントし、オーバーフローで出力サンプルを飽和させます。
FFT Dynamic Point AI エンジンをターゲットとする FFT ダイナミック ポイントをインプリメントします。
FIR Asymmetric AI エンジンをターゲットとするシングル レート非対称 FIR フィルターをインプリメントします。
FIR Asymmetric Decimation AI エンジンをターゲットとする FIR 非対称間引きフィルターをインプリメントします。
FIR Halfband Decimator AI エンジンをターゲットとする FIR ハーフバンド間引きをインプリメントします。
FIR Halfband Interpolator AI エンジンをターゲットとする FIR ハーフバンド インターポレーターをインプリメントします。
FIR Interpolation AI エンジンをターゲットとする FIR 非対称補間フィルターをインプリメントします。
FIR Resampler Filter AI エンジンをターゲットとする FIR 分数非対称補間フィルターをインプリメントします。
FIR Symmetric AI エンジンをターゲットとするシングル レート対称 FIR フィルターをインプリメントします。
FIR Symmetric Decimation AI エンジンをターゲットとする FIR 対称間引きフィルターをインプリメントします。
IFFT 丸めを使用する AI エンジンをターゲットとする反転 FFT をインプリメントし、オーバーフローで出力サンプルを飽和させます。
Mixer AI エンジンをターゲットとするミキサーをインプリメントします。
表 2. Interfaces
ブロック 説明
FIFO 特定のパスにおける FIFO の深さを指定します。
PLIO プラットフォーム I/O (PLIO) を指定します。
表 3. Signal Routing
ブロック 説明
Bus Creator 信号バスを作成します。
Bus Selector 入力バスから信号を選択します。
From Goto ブロックからの入力を受信します。
Goto ブロック入力を From ブロックに送信します。
表 4. Sinks
ブロック 説明
Display 入力の値を表示します。
Scope シミュレーション中に生成された信号を表示します。
Stop Simulation 入力が 0 以外になるとシミュレーションを停止します。
Terminator 未接続の出力ポートを終端処理します。
To File データをファイルに書き込みます。
To Workspace データをワークスペースに書き込みます。
表 5. Source
ブロック 説明
RTP Source AI エンジン ブロックの RTP 入力のソースとして使用します。RTP 入力がスカラーの場合、[RTP Value] パラメーターは行ベクターにする必要があります。各タイム ステップで、出力はベクターの要素の 1 つ (最初の要素から開始) に設定されます。ベクターの要素が NaN の場合は、対応するサンプリング時間で、出力は空の可変サイズ信号になります。
表 6. User-Defined Functions
ブロック 説明
AIE Class Kernel クラス ベースの AI エンジン カーネルをインポートします。
AIE Graph AI エンジン グラフをインポートします。
AIE Kernel AI エンジン カーネルをインポートします。