M、P0、P1、および P は常に binary32 形式ですが、M1 と M0 (B または D のいずれか) は個別に binary32 または binary16 形式に静的に構成できます。入力カスケード (ACIN-ACOUT および BCIN-BCOUT) は、A および B/D と同じ形式を使用します (下表参照)。加算器は D を入力として受け取ることができるため、D を乗算器への binary16 入力として構成した場合、D は binary32 加算器への入力として使用できません。
注記: FP データ (単精度または半精度) をカスケード接続する場合、ソース側と受信側の DSP で *_FPTYPE 属性が一致している必要があります (例: ソース側 DSP で A_FPTYPE = B16 の場合、受信側 DSP も A_FPTYPE = B16)。
A_FPTYPE 属性 | B_D_FPTYPE 属性 | A、ACIN、ACOUT | B、BCIN、BCOUT、D |
---|---|---|---|
B32 | B32 | FP32 形式 | FP32 形式 |
B32 | B16 | FP32 形式 | FP16 形式 |
B16 | B32 | FP16 形式 | FP32 形式 |
B16 | B16 | FP16 形式 | FP16 形式 |
DSPFP32 浮動小数点乗算器では、B16 フォーマットでデータ アライメントが正しくなります。次に例を示します。
sign <= sign_int
exp <= {3'b0, exp_int}
man <= {man_int, 13'b0}