次の表に、ハードウェア イベント トレース中に生成されるすべてのイベントを示します。
イベントの読み取り方法の例として、functions
イベントを選択した場合、FUN_CALL と FUN_RETURN のみが生成され、関数が存在するタイルとプログラム カウンター (PC
) に関する詳細と、イベントが関数を呼び出しているかどうか、または関数が呼び出されているかどうかの情報が提供されます。
イベント名 | 値 | 説明 |
---|---|---|
FUN_CALL | <col, row, PC, val, info> |
PC: 関数呼び出し命令 PC val: 0 または 2 info: 呼び出し関数名 (val 0) 呼び出された関数名 (val 2) |
FUN_RETURN | <col, row, PC, val, info> |
PC: 関数戻り命令 PC val: 0 または 2 info: 戻り値を渡す関数名 (val 0) 戻り値を受け取る関数名 (val 2) |
MEM_STALL | <col, row, val, info> |
val: 23 (固定) info: 関数名 |
MEM_STALL_RELEASE | <col, row, val, info> |
val: 2 (固定) info: 関数名 |
STREAM_STALL | <col, row, val, info> |
val: 24 (固定) info: 関数名 |
STREAM_STALL_RELEASE | <col, row, val, info> |
val: 2 (固定) info: 関数名 |
CASCADE_STALL | <col, row, val, info> |
val: 25 (固定) info: 関数名 |
CASCADE_STALL_RELEASE | <col, row, val, info> |
val: 2 (固定) info: 関数名 |
LOCK_STALL | <col, row, val, info> |
val: 26 (固定) info: 関数名 |
LOCK_STALL_RELEASE | <col, row, val, info> |
val: 2 (固定) info: 関数名 |
DMA_S2MM_RUNNING | <col, row, ch, val> |
Ch: チャネル ID Val: 0 (アクティビティ終了) 1 (アクティビティ開始) |
DMA_MM2S_RUNNING | <col, row, ch, val> |
Ch: チャネル ID Val: 0 (アクティビティ終了) 1 (アクティビティ開始) |
OVERRUN | <col, row> | タイル <col, row> でオーバーラン発生 |