パケット スイッチング - 2023.2 日本語

AI エンジン ツールおよびフロー ユーザー ガイド (UG1076)

Document ID
UG1076
Release Date
2023-12-04
Version
2023.2 日本語

パケット ストリーム接続には、パケット ID フィールドがあります。パケット ID フィールドのソースが ADF グラフ内である場合、x86 シミュレータではパケット ID に正規ゼロベース インデックス スキームが使用されます。スプリット ノードの出力の最初の分岐のパケット ID は 0 で、1、2、3...と 31 なで続きます (5 ビット パケット ID)。パケット ID フィールドのソースが ADF グラフ外から送信される AI エンジン シミュレータと x86 シミュレータ間で不一致が発生します。この違いを解決し、ソースが ADF グラフ外である場合にカスタム パケット ID を指定することに関する追加情報は、 『AI エンジン カーネルおよびグラフ プログラミング ガイド』 (UG1079)パケット スイッチングおよび AI エンジン シミュレータを参照してください。

パケットの結合の特性により、x86 シミュレータと AI エンジン シミュレータで生成される結果が不確定なものになります。1 つのパケット分割分岐の AI エンジンがほかの分岐より早く処理を終了した場合、そのデータがパケット結合出力の最初に現れます。どのコアが最初に終了するかは、カーネル コードおよび入力データによります。そのため、ダウンストリームの処理ブロックはこの動作に対処する必要があります。