- GStreamer-1.0 を使用したストリーム入力のための静的パイプライン
- ビデオ ストリーム入力のみの場合:
ホスト デバイスが同じネットワーク上の別のデバイス (サーバー) からビデオ ストリームを受信するには、次のパイプラインを使用します。
gst-launch-1.0 udpsrc port=5004 buffer-size=60000000 \ caps="application/x-rtp, clock-rate=90000" ! \ rtpjitterbuffer latency=1000 ! rtpmp2tdepay ! tsparse ! \ video/mpegts ! tsdemux name=demux ! queue ! h265parse ! \ video/x-h265, profile=main, alignment=au ! \ omxh265dec internal-entropy-buffers=5 low-latency=0 ! \ queue max-size-bytes=0 ! kmssink bus-id="a0070000.v_mix"
この例では、ビデオのエンコード フォーマットは H265 です。クライアント デバイスでのストリーム入力には、UDP プロトコルのポート 5004 が使用されます。
- ビデオおよびオーディオ ストリーム入力の場合:
ホスト デバイスが同じネットワーク上の別のデバイス (サーバー) からビデオおよびオーディオ ストリームを受信するには、次のパイプラインを使用します。
gst-launch-1.0 udpsrc port=5004 buffer-size=60000000 \ caps="application/x-rtp, clock-rate=90000" ! rtpjitterbuffer \ latency=1000 ! rtpmp2tdepay ! tsparse ! video/mpegts \ ! tsdemux name=demux demux. ! queue ! h265parse ! video/x-h265, \ profile=main, alignment=au ! omxh265dec internal-entropy-buffers=5 \ low-latency=0 ! queue max-size-bytes=0 \ ! kmssink bus-id="a0070000.v_mix" demux. ! queue \ ! opusparse ! opusdec ! audioconvert ! audioresample \ ! audio/x-raw, rate=48000, channels=2, \ format=S24_32LE ! alsasink device="hw:2,0"
この例では、ビデオのエンコード フォーマットは H265 です。クライアント デバイスでのストリーム入力には、UDP プロトコルのポート 5004 が使用されます。オーディオ再生デバイスは hw:2,0 です。ビデオ ストリーム入力のパイプラインは、1 つ前の例と同じです。
- ビデオ ストリーム入力のみの場合:
- GStreamer-1.0 を使用したストリーム入力のための動的パイプライン
- ビデオ ストリーム入力の場合:
gst-launch-1.0 uridecodebinuri=udp://192.168.25.89:5004 ! kmssink bus-id=a0070000.v_mix
- ビデオおよびオーディオ ストリーム入力の場合:
gst-launch-1.0 uridecodebinuri=udp://192.168.25.89:5004 name=demuxdemux. ! \ queue ! kmssink bus-id=a0070000.v_mix demux. ! queue ! \ audioconvert ! audioresample ! \ audio/x-raw, rate=48000, channnels=2, format=S24_32LE ! \ alsasink device="hw:2,0"
- ビデオ ストリーム入力の場合: