LUT、フリップフロップ、ブロック RAM、および DSP コンポーネントの使用率をそれぞれ確認することが重要です。LUT/フリップフロップの使用率が低いデザインでも、ブロック RAM の使用率が高いと、配置が困難になることがあります。report_utilization
コマンドを使用すると、すべてのデザイン オブジェクトに対してそれぞれ個別のセクションを含む包括的な使用率レポートが生成されます。
注記: 合成後は、デザイン フロー後半の最適化により使用率の数値が異なることもあります。
LUT、フリップフロップ、ブロック RAM、および DSP コンポーネントの使用率をそれぞれ確認することが重要です。LUT/フリップフロップの使用率が低いデザインでも、ブロック RAM の使用率が高いと、配置が困難になることがあります。report_utilization
コマンドを使用すると、すべてのデザイン オブジェクトに対してそれぞれ個別のセクションを含む包括的な使用率レポートが生成されます。